11/14(sun) 谷塚MONDにて

 shino&しのりんず(篠田敏光p+藤原隆行b+TOM石原ds)ライブへ。
 shinoさんのライブ、行こう行こうと思いつつ今日が初めてでした。
 しのりんずの演奏はいつもながらでしたが、shinoさんはハスキー&太くて力強いヴォーカル。まとめて聴くと(変な言い方)カラーが良くわかりますね。
 《On Green Dolphin Street》《Waltz for Debby》《It's Only A Paper Moon》など。
 4ビート少なめなところは僕とも共通してるかも。一緒にライブやれたら嗜好性合いそうな気がしました。あと右手の動きがスキデス!
 途中からセッション。田村さん鈴木さん関さんの3トロンボーンや3ヴォーカル、ワッシーさんのドラムと一緒に参加させていただきました。
 藤原さんが大学JAZZ研の先輩ではないかという噂があったので、聞いてみましたが、大学はS大で同じでしたがJAZZ研ではなかったそうです・・
 MONDでは来月9日のジャムセッションでハウスバンド&進行をします。。


ときどきDiary TOPにもどる